裏面、其処には

ゲーム(主はFF11)の活動記録。日々の徒然。


--------------------------------------------------------
怪しいコメントとURLに注意
コメントを承認制にしました。管理人の判断で削除する場合があります。
アカウントハックの新しい罠。
レア様のサイトより引用。 是非目を通してください。
URLチェッカーの利用を強くお勧めしております  URLチェッカー
安全のために、しばらくTBPやTBを封鎖。
-----------------------------------------------------------




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

博打の下準備。復讐者の巻

どうも深夜よりこんばんは(´゚'ω゚`)シ
パパスですよ。

今日の猛稼ぎで、からくり士が69にめでたくなりました。
69といえば、そうです、あれのお年頃。

あれ:アベンジャー D+18 隔+96 攻+10 防-10
             Lv69~ 戦モ獣忍


これはトリガータイプのNMが落としてくれます、
トリガーというと、ボムクィーンの灰3つと、
         ボムクィーンの魂1つが必要となります。



とりあえすヒュム子AとBが暇そうなので、拉致。
パラニン、ウド、白/暗でトリガー取りに参りました。

灰を落とすのは、俗称BQルームの周りのボムたちです。
場所的はこんなんぼむ

黄色の○はボムのいるところです。

道中のヘクタアイズ族からは水の目も落としますので、
まとめてしばきます( ^ω^ )ニコニコ
途中で優しい方の好意で、灰を一個譲っていただきました。
しかし肝心の魂は出てこない!
ここで水の目が一個カバンの中に流れてきたのね、、、
うれしいけど、
なんだろう、この目から出た水は。・゚・(ノ∀`)・゚・。
時間も遅くなったし、とりあえず今日は引き上げることにした。

ダメもとでロランバザーを覗いてみたら、
あった!ボムのクィーンの魂!
48000というやや高い値段ですが、仕方なく購入しました。
あとでM氏からtellが来て、無駄に出てて捨てまくったそうです。

ぼくのサイフ本気で涙目。

アベンジャーと一緒にドロップする、
ボムクィーンリング HP+75 耐火-75 Lv57~ All Jobs
自体は100%ドロップですけど、
アベンジャーのドロップが悪いようだ。。。勘弁してください。
はずれたらしばらくへしゃげそうです。
もう1セットトリガーを用意した方がいいかもしれないと、
思う今頃。それではお休みなさいませ。
そして私によいドロップを、【はい、お願いします。】

地図はVanaMap様よりお借りしています。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/10/03(水) 01:34:58| イベント | トラックバック:0
  1. | コメント:2

ふたりでできる? メリポの巻

こんばんは(・ω・)パパスです。
それは昨日のできことでした。

ボケーっとして、コロシアムで観戦したら、

Aたん(以下A)>ひま?

なんだろう

A>どこか二人でメリポとかしてみない?

そんなAたんは75ジョブを持ちながら、
実は一度もメリポPTを参加したことがないのです。
なかなかログインができないAにとっては、
メリポは非現実なものである。

だが少人数で身内だけでのんびりくらいのなら、
彼にはピッタリのではないか!

(´-`).。oO(メリポしたいなぁ)


そんなAの思いをぼくは知っています(・∀・)ニヤニヤ
しかしぼくが知っている狩場は、
あくまでもPT用で、こちらはまったくの専門外だ。
まさに涙目です。

ここはフレのF子に救援要請。
どうやら、ヘディーバ島というところなら、
2人でもメリポれるらしい。
ヘ、ヘディ・・・?なにwどこだwわからんw
泣きそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
親切なF子にナビしてもらいつつ、なんとかたどり着きました。

行き方は意外とシンプル:

まずはナイズル島まで幻灯で移動して、
ヘディバ1


1
のところからワープします。

へでぃば_2

に乗ります。

島3


矢印に沿って進む。あら!意外と簡単じゃないの!

構成は:戦/忍 /白
ターゲットはimpです。
さてと、うまくいくのかな。。。?

...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/10/01(月) 02:50:48| イベント | トラックバック:0
  1. | コメント:0

戦う獣_ジョブと特性

我が家のジャックたん、本名Croc Jack(  ̄Д ̄)
今日でLV19まで成長しました。



現在のスペックは:FP43/54
        HPMax+15%
        ジョブ:モンクサポなし
        ジョブ特性:モンク
        土耐性プラス


ここで注目してほしいのは、このジョブ特性:モンクのところです。
一般的はメインジョブ○○にすれば、そのジョブの特性などが
ついてくると思われがちで・す・が!
うちの木はメイン モンクですけど、
まったくカウンター、マーシャルアーツらしき動きを見せずにいた。
そこでジョブ特性:モンクの写真をバザーで見かけたのです。
もしやと思って、つけてみたら。。。
明らかに攻撃間隔が短くなって、これはマーシャルアーツですね。


メインジョブ+該当ジョブ特性を組合さないと、
意味がないということがわかりました。

なんという仕様だ。これは。。。ややマゾですネ。
ジャックたんのFPが涙目。

ちなみに戦士にはモンクの特性は追加できませんので、
お気をつけてください。
そして一つ疑問を持ったのは、サポートジョブなんですが、
サポシをつけたいのですが、
FPが足りてるのに、なぜかつけられない。
これはもしかして、メインとサポも特定な組み合わせじゃないと、
だめでしょうか?
解せないでせつなくなります。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/09/30(日) 22:08:05| イベント | トラックバック:0
  1. | コメント:0

パンクラティオン _観察日記

パンクラティオン のWikiを自分用に張ってみます。
そして大体の鏡化可能のモンスのデータを網羅してる、
FFXI モンスター図鑑も張っておきますね。

パンティパンクラティオンは今は大分人が熱が下がりまして、
昔のトレード祭りのような熱いバトルはもうおさらば!
待ち時間も28~35分くらい。
漫画読みながら待つのに丁度いい。

うちのこは樹人のCroc Jackたん
初期lv9>16になりました。
大したFPは持っていないので、とりあえず硬い、
HPが多い、巨大獣に仕上げればと思う(`ω´)
ジャックたんのスペックは:デフォルト土耐性
              ビーストキラー
              Vit+25
              HP+15%
              メインジョブ:モンク

              
                
最近は訓練度が上がり、指令をよく聞くようになりましたが、
肝心なときに限って、wsを回避してくれなかったり、
思いっきり暴れてくれなかったりする困ったちゃんです。

試合のときは伝声管で指示を出せますが、
これがイマイチよくわからないので、
少し調べてみました。

指示      テンプラメント
お前に任せる!> 影響なし?
もっと頭を使え!> 理性に影響
もう少し頭を使え! > 理性に影響
暴れてもいいぞ > 野性に影響
もっと暴れろ! > 野性に影響
ガードに徹しろ > 生存本能に影響
ガードを固めろ!>生存本能に影響
攻撃に集中しろ!> 闘争本能に影響
攻撃に徹しろ! >闘争本能に影響

結局どう指示出せば、言ううことを聞いてくれるのは謎だわ┐(´∀`)┌

今のところジャックたんはとても理性よりで、
とてもとても闘争本能が強いだそうです。

今度攻撃に徹しろ!ばっかりやってみれば、
もっともっとWSを出すかも?

ちなみにテンプラメント:

性格    行動
理性(知性)  防御系魔法(WS)を好む傾向
野性     攻撃系魔法(WS)を好む傾向
闘争本能   相手側WSを受けるとサイドアタック(クリティカル+ボーナス+必中)
生存本能   相手側WSを後退して避ける

だそうです!とりあえず今日はこんなところで! ノシ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/09/28(金) 03:48:56| イベント | トラックバック:0
  1. | コメント:0

空=最後に晴れるかな?

入会して早くも二ヶ月、
そう、この日は空LSの最後の活動日
最後に相応しく、キリン戦で締めくくりました。

この日は賑やかに、
なんと総勢24人も、戦闘に参加しました!
いつも悩まされる、キリン部屋までのルーレット ワープも、
くぐることがもうないだろうと考えると、
ちょっとしんみりになりました。

構成は:狩狩暗忍忍忍ナ詩詩白黒多数。あと赤召。
いつものようにうろ覚えですが。
今日もキリンが召還する4神の対処部隊に配属された。
キリンが4神を呼び出し終わるまで、
↑の方は召還獣などでマラソンPTが引き受けて、
そして奴が呼び出したおまけを、
なるべく早く片付けるのがうちらの仕事です。

他の神のときはマーチ×2を歌いますが、
白虎のときのみは回避重視で、ソウルマンボ×2という注文を
頂いた。

しばらくマラソンをしていくと、
キリンが召還の構え!

...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/05/01(火) 16:35:18| イベント | トラックバック:0
  1. | コメント:2

空=フィナーレの前に

いよいよ空活動の終わりもカウントダウンに入った。
いつものように、わいわいとトリガー取りから活動を始めた。

Despot=俗称ですぽ

空ワープしてすぐ見える通路の両側の壁の穴から沸きます。
トリガー取りはいつもにぎやか。
幻の浮き島なのに、わいわいですよ~。

今日も団体さんがたくさん(;´Д`)

アカBAN(アカウント強制停止)を徹底的に行っていても、
業者はゴキのような生命力で、またすぐに蘇る。
もちろんここでも例外なく。
しかし、これをうまく利用すれば、、、
どこに何が湧きそうのがわかるんですよ!奥さん!

しかし今日は時間通りにデスポが湧かず、かれこれ3時間という異常事態が発生した。
これはもしや裏修正でも入ってるのかな?
っと思ったところでDespot POP!
ラグで取れなかったけどな(||´∀`)

仕方なく、次の予定へ
デスポ



...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/26(木) 01:23:19| イベント | トラックバック:0
  1. | コメント:0




次のページ

