裏面、其処には

ゲーム(主はFF11)の活動記録。日々の徒然。


--------------------------------------------------------
怪しいコメントとURLに注意
コメントを承認制にしました。管理人の判断で削除する場合があります。
アカウントハックの新しい罠。
レア様のサイトより引用。 是非目を通してください。
URLチェッカーの利用を強くお勧めしております  URLチェッカー
安全のために、しばらくTBPやTBを封鎖。
-----------------------------------------------------------




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

久々に更新=ナイズル島トークン狙い☆

夜分遅くてこんばんは(・ω・)
パパスです。
今日はまったりして、寝ようとしたところ

フレ>>今からナイズル島に行くだけど、行かない?


いくいく(*≧∀≦)b
ナイズル大好きっこには堪りません。
今回は白で参加させてもらいました。
しかし今日は生憎、チケット3枚しかないので、
トークン目的で2回、
最後はボスで締めくくることになりました。
さてと、一丁行って見ますか!

...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/30(月) 02:45:17| アサルト | トラックバック:0
  1. | コメント:0

英語圏の方、時々困ります

カラクリ師のサポ用に、戦士上げを最近励んでいます。
しかしこのゲーム、lvだの、狩場だの、ジョブだのという
縛りみたいなものが多すぎて、時々PTを作りたくても、
作れない現状です。

昨日は電源を切ろうとしたところで誘われた( ̄∇ ̄*)
20台だと、殆どが外国メンバーだけど、
この際はどうでもよい!英語の練習でもするつもりで、
レッツ クフィムへ。

クフィム


線戦ナ青獣召 という構成ですが、
 ↑
(日本の方でよかった☆)


このナは眠いかなにか、
思い出したら挑発やケアルをする感じで、
正直頼りにならないのですOrz

>>私たちでタゲを回しますか。
>そうしましょう^^;

という裏会話をしつつ、私が釣り、もう一人の戦さんが迎え
挑発をする。


...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/26(木) 10:48:19| SS/戦地の一枚 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

空=フィナーレの前に

いよいよ空活動の終わりもカウントダウンに入った。
いつものように、わいわいとトリガー取りから活動を始めた。

Despot=俗称ですぽ

空ワープしてすぐ見える通路の両側の壁の穴から沸きます。
トリガー取りはいつもにぎやか。
幻の浮き島なのに、わいわいですよ~。

今日も団体さんがたくさん(;´Д`)

アカBAN(アカウント強制停止)を徹底的に行っていても、
業者はゴキのような生命力で、またすぐに蘇る。
もちろんここでも例外なく。
しかし、これをうまく利用すれば、、、
どこに何が湧きそうのがわかるんですよ!奥さん!

しかし今日は時間通りにデスポが湧かず、かれこれ3時間という異常事態が発生した。
これはもしや裏修正でも入ってるのかな?
っと思ったところでDespot POP!
ラグで取れなかったけどな(||´∀`)

仕方なく、次の予定へ
デスポ



...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/26(木) 01:23:19| イベント | トラックバック:0
  1. | コメント:0

豆料理に調理書

いつものように、今日も忍赤のコンビで、
招かれざる影に挑みます。

ルートはお決まりのリヴェヌBサイト。
Aよりこっちの方が断然楽でお勧めです。
ワープに使ううろこは一枚だし。いつも楽々です。
(つ´∀`)つあっというまでBF前ですよ!
途中にリヴェーヌワードも貰って、
これでミラテテがまた1枚が貰える。

装備の確認と強化、回復を済ませて、いざ突入!
まず開幕はお約束のサイレスをぶち込み、
あと様子をみてヒーリング、スリップも入れ忘れずに。
最後は精霊で削りきるのを手伝う☆
今週は楽勝モードでよかった。
いつぞやの超絶プレイは夢のようだ。
報酬を受け取る前に、
「ミラテテを持った状態だったら、
アイテムを貰えるんじゃないか!私て天才☆」

光布ベヒ革という妄想でいっぱい。
まず礼拝堂の調理書取りに取り掛かりました。報酬はその後で。

...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/25(水) 01:31:12| クエスト | トラックバック:0
  1. | コメント:0

裏=魂の牢獄、最果てにて待つのは

このゲームを始めて以来、最大人数の活動を参加させてもらった。
デュナミス、巷では”裏”と呼ばれている。
いつもはレリック防具を目当てで、30人ほどで雑魚を(っと言っても、すごく強い雑魚です)倒すだけですが、
今日は、王城前で構えてる”奴”に挑みます。

総勢60名程のメンバー、

やみ王_1


(以下ネタばれあり)

...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/23(月) 13:58:00| イベント | トラックバック:0
  1. | コメント:2

今日の生産活動☆

みなさま、おはようござーます。
パパスです。借金返済に向かって、生産活動を励んでいます。
気合を入れて、エビ団子を4ダースも作ったじぇ!
狙いはあいつ、そう、ごとバストアブリーム

今の私は釣りスキル60、+釣り装備一式で、+上級サポだと=66
といった寸法です。これで、無謀大胆にキャップ86の鯛さんにちょっかいを出すわけ。

魚>スシ>黒字>うまー借金返済という妄想に突き動かされ、
ウィン港にスタンバイ☆ヽ(゚Д゚ )ノ


...続きを読む
    2007/04/23(月) 09:09:27| 合成/釣り/チョコボ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

Uchinoko=今日の宝探し

昨日書いた要領で、さくっと宝の在り処を特定できた(☆∀☆)
今日の収穫は!

ギサール野菜!
タイタニクソー!!


でた!船をも難破させる、伝説の巨大魚
しかしどうしたらこの小さい箱に収まるのでしょう(・ω・)???

話が変わって、最近はからくり士のサポで、
戦士を上げていますが、
後衛脳の私には最初は釣りが大変だわ、
チェンを切らさないように頑張ってみたり。
だいぶ慣れてきて、てか、楽しくなってきた戦士22才ですが、
2時間放置されて、あきらめて宝探しに移行して、今日も一日が無事終わりました。
あっ。 あとビシージで1200の保険を稼げたよ(・∀・)ノ
ではではみなさん、おやすみなさいませ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/21(土) 00:50:34| 合成/釣り/チョコボ | トラックバック:0
  1. | コメント:4

Uchinoko=3代目/2代目と宝探し

どうもこんにちは、選挙宣伝車の騒音の中で更新しています。
パパスでございます。しかし本当に、大音量ですわ;
あんたには票を入れないことにするわ!


さてFFの話をしましょう。
うちの銀星号が風邪になって、飼い主がオロオロするところが、

(▽ 〃)。oO 苦しんでいる姿もかわいいなぁ(危険発言)

こちょこ_病気

ガルカ:トコペッコの野草があれば、治りそうだ。

でも与えてみたものの、すぐに治ったりするわけではないので、
Uchino処方は”寝ていれば大丈b(ry”
きっと三日も寝かせれば治るでしょう。経験上ではそんなものです。

散歩もきっちり行かせよう!外の風に当たるのもいいでしょう!いっぱい羽根が生えてるからきっと寒くはなかろう。

こちょこ_散歩


゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚やはりかわいい。メロメロです。

続いては、宝探しプロジェクトですが

...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/20(金) 10:44:53| 合成/釣り/チョコボ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

アサルト=ナイズル島20~26層

(業務関連:登録しなおしたら、リンクが直りました!
みなさまありがとうです!)

========================
木曜日はトルネコの日こんにちは、パパスです∩(・∀・)∩
ジュース、リレ、エーテル、ハイポをカバンにしまって、ぱぱっと潜りました!
今回は20~層より進もうという計画だ。
今日の構成もお約束の:忍忍狩黒赤白(臼=自分)☆
途中で氷風杖とクッキーを忘れてきたのに気づいたのはヒミツです。

最初はいきなりヘッド駆除
肝心のヘッドは、、、、赤いカエル(名前は失念)黒魔タイプです。
スパイクがいやらしいわ、魔法がうざいわ、
印サイレスじゃないと封じることができないです。
半分まで削ったところ、あれが来ました。
カエルの歌がああああ 効果:味方を魅了+カエル化。
姿こそかわいいですが、凶悪です。
味方の忍者にセミがあったため、スリプガで寝かしました。
あっというまでうちのPTが半壊です☆
魅了という名の裏切り(・∀・)人(・∀・)
仕方ない^^^^^♪

そしてなんとか撃退して、体制を立ち直して、
次の層に突入。
今回はランプ。全員で同じランプを点けるとクリアになる。
これは簡単。次は特定の敵の駆除。要すると”計り知れない強さ”
の敵がターゲットです。そこにいたのは、、、、

...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/20(金) 01:50:13| アサルト | トラックバック:0
  1. | コメント:2

ほしいよ!ほしいよ!お宝!

白浜の宝探し、
そう。それはいきなり難度が高くなる仕様ですよ。
鳥も飼い主もBAKAだから、
致し方ありませんのもあるかもしれないが。。

しかし

                     疲労    終了  箱を掘り出す回数
荒原(ラテーヌ/コンシュタット/タロンギ) 14回目  19回目   4回
白浜(バルクルム)           6回目  11回目   6回


どっからどうみても厳しすぎるです!私には!
くどいですが、Uchinokoのスペック:ギャロップ
                   オートリジェネといった、

宝探しとまったく無関係なスキルの集大成です。
これは、白浜には難しすぎる!
範囲を特定しきれないままで疲れて来ているし。
とりあえず宝感知を搭載する3代目が育つまでは、
岸辺(ブブリム)のライセンスもゲットしとこうかな!
あと1段階アップのライセンスエリアの”クェ”の範囲が広くなった気がします。まだまだ模索が必要だ。

明日もがんばりますよ!ええ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/19(木) 02:16:54| 合成/釣り/チョコボ | トラックバック:0
  1. | コメント:2

決別の前の決別

(業務上の質問:linkリストが急に表示されなくなりました。
解決策がご存知なかた、教えていただけると幸いです。

===========================
しばらくは固定でPMを参加しましたが、
つい先日、今まで入ってた団体から抜けることを決めた。
ゲームとはいえ、
何かをリードするのに伴って、それなりの責任感や準備が必要だと思う。
なんで抜けたくなったのというと、

まずはメンバーのミッションの進度が揃っていないのにびっくり。
BFの手伝いをしてほしかったら、事前で知らせてくれればいいものの、別のミッションの日なのに、予告なしでどこどこへ来いっと言われると、、、

頭の中の何かがブチっと




...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/18(水) 21:09:59| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

新しい、ライセンス!

つい昨日で白浜の宝探しライセンスを手に入れました!パンパカパーン。

これは基本エリアより難しいと聞いたけど、
ひるむ訳には行かず!さっそく挑戦してみた。
Uchinokoは宝感知搭載していないから、
本当に厳しいのです。
すぐ疲れだすから、、、もう今一方向をつかむこともできないままで終わりましたOrz

とりあえず、生まれつきに宝の嗅覚を覚えてる3代目に期待!
立派に育っててくれよう!
予習もしとけばよかったOrz とほほ。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/18(水) 11:39:39| 合成/釣り/チョコボ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

SS=昨日の友は今日の敵

魅了されたとはいえ、
躊躇なくぶん殴ってくるのはひどいですね^^^^^^^^^^♪
魅了


魅了という名の裏切り。ドラマチックな展開☆


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/17(火) 10:58:36| SS/戦地の一枚 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

アサルト=ナイズル島15~20層

どうも。夜分遅くでこんばんは。
パパスです。
先週の木曜日、それはトルネ○ダンジョンの日
いつもながらwktkしながら、準備をしていた。

しかしこのダンジョン、フロアによって敵が違うけど、
これがまたランダムで配置するので、いつも編成に悩まされます。
ここはとりあえず万能形構成:忍忍狩黒白赤という鉄板で突入しましたよ。

ヒーリングしてると、イケメンにギュっとされて、
若干どきわくしてたパパスでした。

イケメン



...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/17(火) 02:43:53| アサルト | トラックバック:0
  1. | コメント:0

Uchinoko=3代目

レッドの父親とグリーンの母親で、
何色の雛が生まれるのでしょう?

わくわくしながら、見守りして数日が経った。
ついに、昨日で!!


       ちょこ2



きいいーーー!!くぁいいいいいいいい(*´д`*)アハァ
さっそく名前をつけてみることにした。
ジュノクエストの、消えた銀星号にならって、
Silver Starと名づけました。


...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/16(月) 18:06:00| 合成/釣り/チョコボ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

肝心のときに

ロットが弱いのです

もうね、裏氷河でこれがでたよの!

      赤レリック


装備lv74 防45 MP+24 AGI+4 回復魔法スキル+10
ファストキャスト効果アップ


裏シャポーは頂いたけれど、
これは表シャポーのようにファストキャスト↑が
ついていないので、このレリック胴と揃ってこそ、
真価を発揮できるのだ。
私はここぞ!のときに限って、いつも微妙な数字しか出せないのね。
帽子のときは、10か20くらいの差でギリギリロットに勝ったのです。
今回も、そうかもしれない!??
ポチっとな!(注:怖くて目が画面を直視していない)

...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/16(月) 17:43:35| イベント | トラックバック:0
  1. | コメント:2

その牙は、三日月より鋭く

満月の泉にくるのは、これで2回目。
ここは魔封札がなければ、3色魔道士が魔方陣に立って、
発動させて扉を開く仕掛けになってます。
今回はこの方法で扉をくぐった。
なんでこんなに手間をかかるまでって?

まんげつの泉



そう、を使役するようになるために<

...続きを読む
    2007/04/16(月) 08:46:40| クエスト | トラックバック:0
  1. | コメント:0

BC=竜円舞曲

/shにのっていきました。
構成は:忍忍戦白赤黒

いつもは詩人で参加させてもらってるので、
最近はなんだが白での参戦ばっかりで、新鮮でいいね!
用意するものは、前護衛とも聖水。
敵は竜二匹、ws:カオスブレードをしてくるので、
これを食らうと呪い状態になります。最大HP/MPがすごく減る!
なので事前に聖水マクロを用意するとよいでしょう!
とくに盾をすっる人は多めで2Dほどがあると安心です。
後衛はws貰わないように、位置を注意すればいいのですが、
保険で1D持っていきたいです。


...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/13(金) 01:49:24| BC | トラックバック:0
  1. | コメント:0

お空=朱雀

最初は四神など、みたことのないNMを一度見たくてという、
決して装備がほしいわけではない気持ちで空LSに入りました。

活動は、
トリガー狩り>神>印章が集まったらキリン。
な感じです。やはり、強い敵と戦うときの緊張感がいいです。
今までのないある種の楽しさを味わえてて、
空活動に参加できてよかったと思う。
トリガーとりは地味だけど。
迷惑をかけないように、フル稼働してるので、
SSはいつも撮り忘れてる。が、
先日思い出したかのように、
/ja 激写 が発動した(*゚∀゚)=3

そこにいるのは朱雀さんだな!!

Suzaku : わらわは南辺を護りし、朱雀。
人間の分際で、わらわの眠りを妨げし無礼、
万死に値しようぞ。


今日で初めて気づいた、どうやらのようです。( ゚д゚)ポカーン
でも容赦なく、倒させてもらいます。
朱雀_元気


...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/11(水) 13:13:31| イベント | トラックバック:0
  1. | コメント:0

今日の掘りは何が掘れた?

うちのチョコボは
判断力:標準よりありそうだ。
感受力:標準まであとすこし。

ここまではまだいいんだけど、
当時はどういうものだとわからずに、
?ギャロップ:呼出たときにスピートアップ。
?オートリジェネ:毎日体力の回復量は少し増える。
を覚えさせてしまったヽ(゚Д゚ )ノ
?はまだいいけど、正直、掘り目的なら?は役に立てませんOrz
宝の嗅覚がないのは本当につらい。
わたしってBAKAだね。HAHAHA。

なので、3代目の育成プロジェクトを発動したのよ。

...続きを読む
    2007/04/11(水) 08:13:25| 合成/釣り/チョコボ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

業者対策!しかし

業者退治用にゴブが配置されました!
これにより、ウブリムなどの沿岸の業者は一気にいなくなった。
しかし低レベル活動の聖地の、ロンフォールやサルタなどは、


相変わらずです。

業者つら




納品用に釣りに出掛けたものの、
lv1の裸集団により、魚がカリカリクポです。

いたしかたなく
そうだ、あそこに行こう

...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/10(火) 14:58:58| 合成/釣り/チョコボ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

客引き用に

ドレス!!!アップしてみました。



( ´_ゝ`)∂゛<これを着てると、目立つのよ)

最近は金策で、食品など消費品をバザーしながら、テレポ屋のバイトを始めたのよ。
なんていうか、
今まではブレスドブリオー(俗で言うと白パジャマ)の格好で行商してたけど、
商売をするのなら、目立った方がいいんじゃないか!

人混みの中でも、ドレスの白さが際立っていますので。

...続きを読む
    2007/04/08(日) 09:26:59| SS/戦地の一枚 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

SS一気あげ

ワールンの祠に行く途中に




恒例の亀リンク

かめ



そしていつもドキドキさせてくれる、
戦利品の箱開け

この中に劇毒の。。



...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/06(金) 22:27:51| SS/戦地の一枚 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

BC=軍隊蠍の行軍

セルケトリングが出るようになって、初めてサソリBCにいってきた。
( ´∀`)σ丁度/shがあったので
今回も野良で挑んだ。
いつもは赤だから、白で参加するのがちょっと新鮮だ☆
いつもと何かが違うはず!
きっとそれはあたりドロップに違いない(心の叫び)

構成は:戦戦忍黒赤白




...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/06(金) 02:46:41| BC | トラックバック:0
  1. | コメント:2

PM=ルヴランス~何故その子は

よくこんなことを聞きます。
PMはパーフェクトMの略だそうです。

ええ、確かにw
ジョブ縛りがあるわ、lv制限、装備かさっぱる仕様がくそだわ。
どっからどうみてもM!徹底的に。
しかしミュージックピアス
回避+5 弦楽器スキル+5 管楽器スキル+5
Lv70~ All Jobs
がほしいわ!詩人としては神装備すぎます。
そしてAFの打ち直しもしたい!

そんなこんなん、だるくてMなプロMを進むことにしました。
超頑張れわたし。

...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/05(木) 09:32:10| ミッション | トラックバック:0
  1. | コメント:0

悩ましい洗剤

つい先日げっとしたこの、



もるげん


俗をういうと、トゲトゲです。
由来はこれ 社長


なんとか洗剤をとれて、
クリティカル+6%はなかなかの確率で発動してくれて、
苦労した甲斐があったわ!泣けてきます。

社長には及ばないのですが、
今日もあたしはトゲトゲ隊に入隊できました。
LSのみんな、ありがとう!

白で二刀流:ダークモール+1とトゲトゲでうはうはしたいですわー。忍者もあげなきゃ!楽しみです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/04(水) 09:08:27| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

この列は何の列?

LSイベント中にこんな絵ができました。

社長、早く給料をw
次まだ?


そういう風に見えました。
名づけて

行列



この人気ものめw ヾ(*≧∇≦)〃

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/04(水) 02:20:49| SS/戦地の一枚 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

衝動(?)買い

サチコメをチェックするくせがあるのです。

偶然にこんなのがありました。





引退するため、アイテムを整理します(ry


場所を見ると、ロラン耕地でバザーされてた。
軽い気持ちで行ってみたら。。。


バザー



今Uchino鯖の相場は700万でね、
この人は650で出してるよ!奥さん!

こ、これは!!
お買い得!??!?!?!?!

しかし、こんな高い買い物はしたことがないぞ!
この額、手持ちはどう見ても足りないし。。
詩人の最終装備で、いつも夢見てるあれが、お買い得ですよ...

...続きを読む
    2007/04/03(火) 08:48:59| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

のんびりと

遅い時間のログインだったので、
チョコボの世話と輸送、
少し釣りをしたら寝ようと思う。

今の釣りスキルはジャスト60
いままではアルザビでカヤバルウを釣っていましたが、
やはりスキルの差があって、なかなか上がらないのです。

そこであることに気づいた。

...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/02(月) 09:00:00| 合成/釣り/チョコボ | トラックバック:0
  1. | コメント:2

[裏]ボスディン氷河

裏氷河と言えば、いつも



こう
裏氷河

(参考イメージ:ザルカですが)


もしくは、こう
裏氷河1




という敵さんに囲まれて人気者状態なのですが、
LS増員で、大分攻略が楽になった気がした。
囮以外の死傷者はとにかく減った!
すばらしい。

さては、一昨日の活動ですが

...続きを読む
    2007/04/01(日) 23:32:55| イベント | トラックバック:0
  1. | コメント:2




次のページ

