裏面、其処には

ゲーム(主はFF11)の活動記録。日々の徒然。


--------------------------------------------------------
怪しいコメントとURLに注意
コメントを承認制にしました。管理人の判断で削除する場合があります。
アカウントハックの新しい罠。
レア様のサイトより引用。 是非目を通してください。
URLチェッカーの利用を強くお勧めしております  URLチェッカー
安全のために、しばらくTBPやTBを封鎖。
-----------------------------------------------------------




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

流行らせよう!ザ・マフィン

コーヒーマフィン(こーひーまふぃん/Coffee Muffin)

NQ:30分 STR-1 MND+1 MP+10%(Cap85) レジストスリープ
HQ:60分 STR-1 MND+2 MP+10%(Cap90) レジストスリープ


チェリーマフィン(ちぇりーまふぃん/Cherry Muffin)

NQ:30分 AGI-1 INT+1 MP+10%(Cap80)
HQ:60分 AGI-1 INT+2 MP+10%(Cap85)

新しいMPが増えるスィツ!
しかもスノールジェラート MP+16%(上限:75) hMP+1
30分
より断然材料が入手しやすく、全部お店で買えるので、
材料が安い分、ジェラートよりお求め安くなります。
後衛さんにはかなりのお勧めです。
MPを増やしたい時、Mnd+とInt+で使い分けれれば!
これはいけますよ!は・や・ら・せ・よ・う(・∀・)!!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2008/02/27(水) 21:52:37| 合成/釣り/チョコボ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

からくり士のマクロ事情

こんばんは、ぱぱすです。
疲れ気味ですが、なんとか生きています。
先日ニコ動でこんなのをみつけました。



( ゚д゚)ポカーン

いままであんまり考えずにやってきましたが、
まじで目から鱗です。反省。


ここでマクロをリメイクしてみました。
さっそくの応用です。





まずはマニューバですが。

/ja ○○マニューバ <me>
/echo <pet>のTPは<pettp>です(゚д゚)/


これはすべてのマニューバに/echoのところを入れると、
マトンのTPがすごく把握し易くていいです。

そして攻撃をしかけるマクロですが、

/ja ディプロイ <stnpc>
/wait 2
/ja リトリーブ <st>
/wait 2(ここは好みで)
/ja ディプロイ <stnpc>


この仕組みを解説してみよう。
一回目のディプロイは、いわゆるペット釣りですね。
waitは1でもいいが、ラグらないように入れておきます。
敵が赤ネームになったら、マトンを呼び戻すので、
ここでリトリーブ。<st>にしたのは、
呼び戻すのタイミンぐを操作できるようにするためです。
さらにすぐまた戦闘態勢に入れるように、
ディプロイを<stnpc>で待機させる。

これらを組み込むことで、
一つのマクロで、釣り>もどれ>たたかえが一気に
できてしまうのですよ(゚д゚)!


他にも色んなテックが上述の動画に入っていますが、
めんどくさいいまのマクロセットでも十分戦えるので、
手直しは今のところ以上2点かな。
あとはWSの時と、回避の着替えマクロくらい。
そしておまけに、

アクティベートのマクロ:

/recast アクティベート <st>
/p 私のタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
/wait 3くらい
/dance motion

(エモログがうざったいので、モーションだけを披露させます)

つづく

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2008/02/27(水) 21:35:42| カラクリ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

出師不利(´・ω・`)

どうもこんばんは、ぱぱすです。
今日はFFを初めて以来、
ショッキングの出来ことがありました。







寝落ちしてしまった.∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!



竜サンが44になり、
昨日も誘ってくれたNAさんのお誘いだったので、
さっとPTに入りました。
構成はナ暗暗暗リュ-白
不吉な気をしつつ、
なんとか稼ぎ続けた、のはずだが!



ここで意識が途切れました。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

目が覚めたら、

...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2008/02/21(木) 18:46:58| リューサン | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ついに夢の75達成(´;ω;`)

西暦2008年2月吉日(?)

ついに夢のからくり士75になりました!

コツコツと、
溜め込んだ装備をついに身につけることができた。

今のところ:

頭:皇帝羽虫の髪飾り
首:剣侠
胴:タビンジョボン
腰:ライフベr
耳:ハイアムピアス、スパイク+1
パンツ:船長のパンツ
靴:ゴリアード靴
手:フェンズブレーサー
刃物:ハデスサィンティ

(・ω・)そのうち胴はペルワンにする予定。

そしてものすごく苦労しましたよ。。
装備集めが巡るめく走馬灯のように。。うぇw
一番想い入れがあるのは、
船長のパンツ:アシュタリフ船長暗殺で入手
本当に色んな方に手伝ってもらったり、
迷惑かけたり、
へしゃげてマイナスに入ったりして、
それでもいやな顔一つせずに、一緒に攻略してくれてて、
本当にありがとうございました。
大事にします。


次なる野望は↓
奔放不羈の業人


つづく

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2008/02/19(火) 18:23:20| カラクリ | トラックバック:0
  1. | コメント:3

(σ゚д゚)σゲッツ アーンド;y=ー( ゚д゚)・∵ターン?

ナイズル島アサルトに参加して、早くも半年?が
過ぎてた。

ついに、、、
ついに先日で初めてのナイズル装備をゲットしました。。


。・゚・(ノ∀`)・゚・。涙が出ました。実話です


その名はゴリアードクロッグ(靴)

Rare Ex
防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4 回避+5 ヒーリングMP+3 魔法命中率+2
コンビネーション:魔法防御力アップ+
Lv75~ 白黒赤吟召か学


という、優れものです。まじで感涙しました。。。
これってほんとうにリアルラックにかかるとしか言えない(´・ω・`)
装備一式揃った人もいれば、何も取れていない人もいる程です。
'`ィ 。私のことですよ。。でもその収穫0の呪いも、
ついにカーズナをもらえた。
本当にありがとうございました。。
次は手か唐草ズボンを狙おうと思う。
リューサン用に、アスカル装備が余ったら、
頂こうと企み中。難しいがな。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2008/02/18(月) 16:15:32| アサルト | トラックバック:0
  1. | コメント:2

久しぶり!

久々にきてみた'`ィ (゚д゚)/

すごい荒れっぷりに吃驚。
そしてTOPの広告のはずしかた、
ご存知の方がいましたら教えてくださいwwwwww
私はRMTとか、LVL代行とか一切お断りしていますので。
( ゚д゚)どうか助けて!

近況報告というと、
からくりが74に、船長のパンツが履けるようになるのが
楽しみな、wktkの毎日です。
そしてリューサンに目覚め、
廃ジャンプな日々。
第二の前衛ジョブとして育って行きたいと思う!
Asさん!先輩!おいつきますぜ!

    2008/02/05(火) 11:39:50| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0




