裏面、其処には

ゲーム(主はFF11)の活動記録。日々の徒然。


--------------------------------------------------------
怪しいコメントとURLに注意
コメントを承認制にしました。管理人の判断で削除する場合があります。
アカウントハックの新しい罠。
レア様のサイトより引用。 是非目を通してください。
URLチェッカーの利用を強くお勧めしております  URLチェッカー
安全のために、しばらくTBPやTBを封鎖。
-----------------------------------------------------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

漁船発進⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

どうもこんちは。ぱぱすです。
運試しに、またまたアンコウ漁に出てみました。


アンコウ漁とわ:
アルザビ ⇔ マウラの機船航路で釣りをする時に、
外道(モンスター)のヒットによって抽選するアンコウタイプの敵を狙うこと。
主のドロップ品はオロボンのランプとオロボンの肉などがあります。

今回の狙いはいつもの、

そう、
Northern Piranu 鴻(片手刀 D39 隔242 AGI+2 受け流しスキル+4 Lv74~ 忍)
Southern Piranu 鵠(片手刀 D39 隔242 STR+2 受け流しスキル+1 Lv74~ 忍)
 であります。

とくに後者の鵠(クグイ)は、
まだ競売の出品履歴にすら載っていない、レア中のレアの一品である(・ω・)
どっちもドロップが半端なく悪く、
いつものように残念賞のスパギリクネール約30万を山分けしようという心構えでしt



ちなみにアルザビ ⇔ ナシュモ航路にもアンコウが釣れますが。
コチラはノーマルのみで、NMの抽選はありません。


外道がかかりやすく、竿が折れないように、
餌:ミノー + 竿:複合釣竿 にしてます。
釣りスキルが20くらいが安定かも。足りなかったら釣りスキル+装備でアップ。
モーグリの応援:釣り(モノがかかりやすい)があればなおよし。


NMは忍+後衛1(状態異常の回復ができるジョブ)でなんとか撃退できる強さなんですが、
*抽選+戦闘ができるのは勿論乗船時間内です。
文字通りの時間との勝負でs
入港になると、NM抽選が当たっていても、強制終了という結果になります。

今までの釣果:NM率  6 
         雑魚   20匹~
         ドロップ 刀0 靴3
         時間切れ 1~3回(?)

だったと思う (・ω・) 今回はどうでしょう 続き↓
          

...続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2008/03/24(月) 11:38:51| 合成/釣り/チョコボ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

最近の釣果

釣り:75 

ここまでは、、ここまでは!
調理はともかく、つりは物凄く頑張りました(;゚д゚)

最近の釣りのあげ方は:
エビだんごを大量にもって、上級サポ+複合竿+装備一式で、
海蛇釣り堀でグリモナイトを狙いつつ、
ネビムナイトとバストアブリームもげっちゅ。
ついでにみかけた業者を通報してたりする。

だんごが尽きたら、
ヒュム竿+ミノーで:ブルーテール
     +さびきで:いわし

グリムナイトは>タブナジアサラダに。
ネビムナイトなどは>海串に。


地道ですが、ギルがもりもりと増えています。
こういう小さな喜びが大好きです。
ノーグも近いから、釣りエサの補充も便利です。
釣りスキルが90まで上がれそうです。
ついでにタブナジアサラダですが、
こいつで調理が92まで上がれそうで、一石二鳥ですよ。
さらにサラダを、タブナジアタコスにすると、、、、
もりもり黒字です(・∀・)b
そんなハッピーな合成ライフを、今日も喫したいと思う。

レベル上げ【どこですか?】
( ゚д゚)ハッ!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2008/03/21(金) 19:53:03| 合成/釣り/チョコボ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ハンター行為の対処

どうも、パパスです( ノ゚Д゚)
昨日は満月だったので、
最近のブームのグリムナイトを釣るために、
海蛇の岩窟にいきました。
そこでとんでもないことを目撃しましたΣ(゚д゚)

なんと、ドラクエ移動をする、6人組みほどがいました。
名前こそ昔ほどに露骨に業者って感じじゃなくなったけど、
やることが一緒で゙━━━━(# ゚Д゚)━━━━!


BOT釣り、手釣りを混ざってる感じで、
しかも通報されそうになったら、一斉にログアウトというズル賢さ。。。
勿論私たちはNMで業者を轢くことはできないので(本当は凄くしたいけど。)
ここは通報の仕方をアップします。
みなさんも是非に、ハンター行為を見かけるときに、
時間、場所、キャラ名を記入して、SPチームに送信して対処してもらってください。


やり方は、POLメニュー>サービス&問い合わせ>メールでの問い合わせ
      >SPチームへの報告>RMT違反行為などから該当の種目を選んで、
      違法キャラ名,、時間と場所などを記録して送信!

あとはSPチームに任せるのみ。業者の復活のはやさは半端なく、
ユーザー側としてはこういう消極的な対処法しかできないが、
ないよりましです。こうして一人ひとりの力を合わせて、
できるだけ抑えるのが大事ではないでしょうか。
今日も私は通報していきますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2008/03/17(月) 02:25:01| 合成/釣り/チョコボ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ops 城壁補修

こんばんは、ぱぱすですε-(´∀`*)
最近のおpsに色々追加されていますね!
とりあえず一人でもできるようなものをまずチャレンジしてみた。

そこで注目したのは、
治安維持の城壁補修というものだ!
一人でもできる!ちょっとミニゲーム調なところがまたいいですね。
大体の内容はこうだ。

制限時間内で、職人さんが対応してるクリスタルを、
できるだけはやくどれを使うのを指示を出してあげればおk。
確かに内容はこうだ: ♀樽    氷
              ♀エル  闇
              ♂エル  炎
              エルじい 土
              ミスラ   雷
              ♂樽   水
              ヒュム♀ 風
              ヒュム♂ 光

うろ覚えですが、ざっとこんな感じです。
すこし頭の中に入れておいた方がやりやすくなります。
あと職人が画面に入ってすぐに指示していても、
硬直が発生するので、ノーカウント扱いされます。
wait1くらいで指示を出すとよいでしょう。とても楽しいミニゲームなので、
是非お試しあれ!あ、拠点の守備力も少し上がるそうです。
そんな気がします。
ではもう遅いので、ここでお休みとします。
みなさん良い夢を(´∀`*)ノシ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2008/03/16(日) 02:03:41| ops(共和国) | トラックバック:0
  1. | コメント:0

治安維持_巡回任務?

どうもこんちは。
またまた私です(`・ω・´)ノ

昨日夜、opsの巡回任務2をリベンジしてきた。
一回目は何が出るのがさっぱりだったので、
か/白で突撃しました。
北グスタベルク 〔S〕I-7にある???を調べると何かがPOPします。
1のときはゴブ1匹で楽勝風味だったので、ついついソロで突っ込みました。








返り討ちされたおワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




いきなりゴブが2匹湧いて吃驚。
Goblin Picaroon×2 ジョブは白と黒。
ネームが一緒なのですが、持ってる武器でジョブがわかります。
杖持ちが白、短剣が黒。

リベンジでいつものAたんを誘ってみました(・∀・)!!
構成は戦/忍 か/白
懲りないというか、装備が手元にあるのはからくり士のしかなかったので、
あえてこれでゴー!

作戦はこうだ:Aたんと私で各自TP300を貯め、
白に湾曲をぶちこんで、その後黒を倒す。
パママで適当にサイレスを入れる。勿論白頭/魔で。

アタッチメントはバイオとディアに備えて、イレーザー
つけてみた。しかしこれがあとで命取りになることを、知る由もなかったヽ(・∀・;)ノ

まずは連携はばっちり決まりましたが、
まさかのガ系とバーサクのせいで、Aたんが帰らぬ人にwwww
そこでからくり士の真骨頂をみせるんじゃまいか!
白ゴブが残り半分くらいだったので、
パママでサイレスをいれつつ、なんとか白を撃破、、、
問題はここからデス。
マスターもマトンも瀕死状態だった。
ケアルをしてほしくて光マニュバをいれたが、バイオを貰ったせいで、
イレーザーが発動ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノマニュバオール消滅。
ここで黒のサンダガ2が直撃☆





そしてリベンジ3回目へ

...続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2008/03/15(土) 12:44:03| ops(共和国) | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ダボイング@ビフォア アフター

こんばんは、ぱぱすです|ω・`)ノ ヤァ
アルタナエリアについに獣人拠点にも入れるようになりましたね!
さっそく突撃してみた。
まずは一番気になる、ダボイの修道院!
入ってすぐびびったのは、


曲が凄く怖かったですヽ(`Д´)ノ

いかにも、攻め落とされた感じがぽんぽんした音楽。
そして敵がとてとて、油断なんぞできません!
だがここまできたら、あそこにいくんじゃないですか!


そう!修道院だ(゚∀゚)

現代ではボロボロのオークハウスに化していますが、
20年前ではどうなんでしょう!!!!






ダボイ_ビフォア



超キレイですけどォオー!!(゚д゚屮)屮
中に入ろうとしてたのですが、なんと、のぼりの階段のところにインプが配置されてあった。。。
( ゚Д゚)。。。。。。。無念にギブアップ。
今度カンパニエルで攻め込もうと思うが!
これは大人数でいきたいので!!!

さては今日はops、治安維持?をやってきました。。。。
とてもとてもエキサイトな体験でした。
もう時間が遅いので、この話はまた別の日に。
ではおやすみなさいませ(つ∀-)

つづく

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2008/03/15(土) 01:56:47| SS/戦地の一枚 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

バグおよび不具合

オートマトンのTPが正しく反応されない。
WS撃った直後でも100%の表示でした。
人が混むと起こりがち。
ソロのときは割りと平気です。ハヤクナオシテクレ。

あとマトンのアーマーピアッサーですが。
強いです
雑魚狩にはもってこいですね。とくに過去サンドのレディバッグクエにはぴったり。
ギル3000、おいしく頂きました。
フレイムホルダーなしで軽く1000超えていました。
今回のVUにとても満足しています、が、
もうちょっとマトンの耐久度を上げてくれてもいいんじゃないかなっと思いました。
なんせペットのほうが本体だから、、、

一人では何もできません(´・ω・`)

そんなこんなん、
機能は恒例のナイズルデー。
最後は記録狙いで、ご要望でからくりで出撃しました。
正直不安でいっぱいです。

不安材料:?ぼくはサポ忍ができない
      ?マトンは状態異常に弱い、壊れやすい。
      ?マトンが壊れたら完全に無能です。

だけどやさしくうんと言ってくれたメンバーの好意で、
からくってきました。
延命手段で、レプリケーターとS。アブソーバーは欠かせないけど、
イコライザーは気休め、Oファイバーはなくてもいいかも。
かわりにイレーザーをつけた方が、マトンが長持ちだとわかった。
もっと細かく調節したいのなら、AF脚とセットでリペアーすれば、
マトンの状態異常が回復できる。
めんどくさい芸が細かくないので、そのまま突っ走ることになった。

しかしマトンって本当に範囲攻撃に弱い。
今度は射ッマトンにしましたが、
運が悪くガなり範囲なりくらいまくって、無念の破損。
からくり士の本体ですが、やはりさぽ忍がいいですね、、、
サポ戦だとすごくMPスポンジでした。
昨日は各層の攻略がままにならずに終わりました。
最後はちょっとだけ記録が伸びててよかったです。

途中でこうなったのですが。(゚ε゚)キニシナイ!!
ナイズル_ダウン


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2008/03/14(金) 02:21:36| カラクリ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

新しい素材は何処に?

新しい料理!

なんてわくてか+(0゚・∀・) + させてくれるんでしょう!
しかしいくつか問題がアリマス。。。






何がどこにあるのがわかりません(゚д゚)/

さっそくリサーチしてみました。
不足の部分、情報を寄せていただけると幸いです(人∀・)

食材:

アガリクス:
過去の北グスタの川付近(バルプロ鉱山に向かう際に通るところ)にいるきのこが落とすらしい。
あんまりのドロップの渋さに心が折れそうです。
引き続き挑戦中。

ウルガランミルク:
牛です。ウルガランの牛ドロップOrz メンドクサイですね

リンクスの肉:
過去世界のリンクスがドロップ

ノパル:
過去世界カルゴナルゴで伐採。

胡桃:
過去世界の東ロンフォで伐採。

バードック:
過去世界の西サルタ、グロウベルクで収穫。
後者の方はチゴーが隠れる場合があるので要注意。

シャラムビーチーズ:
ウィン調理ギルドで絶賛販売中。1900ちょいくらい。

グロウベルグレタス
グロウベルグの球根がおとす、らしい。未検証。

他の素材:

チーク原木:
過去東ロンフォで伐採。

アスフォデル:

過去サンドM-6ゴブ屋で100円販売中。

カルゴナルゴ粘土:
カルゴナルゴ拠点にいるゴブたんが売ってます。1900くらいかな?

以上。随時補足します。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2008/03/13(木) 12:02:28| 合成/釣り/チョコボ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

からくり士 9/11VU メモ

ネ実のコピペですが、
自分用のメモに。検証したらまた書き足します。


マニューバによるWSの制御
 汎用・魔法戦フレーム
  対応するマニューバが無しの状態の優先度:ノックアウト>スラップスティック
  新ws:マジックモーター(?) トリガー?核熱
  対応するマニューバが有りの状態の優先度:風を3、雷を2とし数値が大きい方を使う
  (例:雷雷風ならに雷4風3なので雷に対応するスラップスティックを使用)
 白兵戦フレーム
  対応するマニューバが無しの状態の優先度:カニバルブレード>ストリングクリッパー>キメラリパー
  新ws:ボーンクラッシャー:トリガー光マニュバ 分解
  対応するマニューバが有りの状態の優先度:闇を5、雷を4、火を3とし数値が大きいものを使う
  (例:闇火火なら闇5火6なので火に対応するキメラリパーを使用)
 射撃戦フレーム
  対応するマニューバが無しの状態の優先度:デイズ>アルクバリスタ
  新wsアーマーピアッサー:トリガー闇マニュバ 重力
  対応するマニューバが有りの状態の優先度:雷を3、火を2とし数値が大きい方を使う
  (例:雷火火なら雷3火4なので火に対応するアルクバリスタを使用)
  (各WSの対応マニューバはwiki参照)

・魔法戦フレームにおいて氷マニューバをかけると精霊を優先的に使用
(光マニューバがある場合はケアル優先)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2008/03/11(火) 10:41:45| カラクリ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ビシージでスキル上げ

どうもこんちは(`・ω・´)
パパスです。

こんなページでもめでたく2万台HITを突破できました、、
感涙です。マジで。
今後ともご愛顧をお願いします(>Д<)


さて最近のマイブームですが、
平日はあんまりレベラゲに時間を割れなくなったので、
ビシージでマトンのスキルをあげるのが密かのブームです。
ええ、からくり士は孤高誘われないだから!!11
回復の白ヘッドや赤ヘッドが一番よく使います。
射撃ヘッドはPTに入れたら(入れれば)
すごく勢いで上がるので、キャップからあんまり離れていなくて、よいとして、










白兵戦スキルが凄まじくヒドイ状態でs







スキルをあげたいが、白兵マトンを要求される場面は本当に少ないので、
ビシージを利用させていただくことにしましたァ '`,、'`,、('∀`)

キャップから30以上離れているので、
命中補強のアタッチメントを使用しています。
本体はマトンが壊れない程度にけしかけて、そしてひゃっほい。

レシピは以下: 命中補強 ターゲットマーカー
                 ヒートシーカー

                 スタビライザーII(未購入)



手数を増やすために: ターボチャージャー

生存率を高める:レプリケーター
        イコライザー
        アーマープレイト?
        S・アブソーバー

        マナジャマー
        ステルススクリーン


過負荷をさげる:ヒートシンク

おまけ:オーファイバー


まずはアクティベート>オーバードライブ>土マニュバ>雷マニュバ>風マニュバ
ストンスキンをはらせて、命中とヘイストブーストします。
そしてここで技能の薬でアビを復活させます。

あと黄色ネームの敵は、ペットとマスターが同時に目の前にいても、
真っ先にペットを殴るので、マトンをあんまり突っ込ませずに、
目の届く範囲で戦わせる。HPが減ってきたら牧者の薬で回復。
射撃をあげたい場合は、遠隔しかできない距離にマトンを置きます。
魔法スキルの場合は、スキャナーをはずしましょう。
でないとマトンが敵の強さによって魔法を撃たなくなるので、
スキル上げの意味がなくなっちゃいます。
スキャンナーをはずして、MPノウキンにしてあげてください。

あとこれがすべてのフレームの共通注意事項ですが、

範囲攻撃の敵には気をつけること。


たとえHPの多い白兵フレームでも、範囲wsを食らったら、
速攻で壊れる場合が少なくないので、
大事に大事に遣って行きましょう。
自分流のスキル上げはざっとこんな感じです。
乱文で失礼でした。ではまた(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2008/03/11(火) 00:10:46| カラクリ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ナイzr 100層(´・∀・` )ドロップ

うろ覚えです。
ちょっと個人的なメモに。

編成は大体:忍シor戦暗赤赤黒
100の時は赤→詩人にしたりします。
(*´Д`)指名されるととても喜びます

エンカウント率:
キマイラ>>ハイドラ>ケルベロス

最近はこんな感じ、、だとおもいます。
難易度は逆かな、
キマイラ岩息さえ上手に聖者で回復してあげれば、
大体なんとかなった。
あとは脳汁全開で削り。
うちの前衛陣はマジ優秀。。いつも陰で応援してます(*´∀`)

ハイドラ斬属性のwsでいかに早く首を落として弱めるのがミソ。
MPを温存して、物理バリアの時に攻撃。
敵の攻撃ににはまってしまったら、
一気にHPが減るので、
コンバートや薬品などでうまい具合にMPを確保せねば、、
調子に乗りすぎないのが大事。
魔法バリアの時は前衛脳汁全開で(ry
たまに負ける。

そしてケルベロス
ストンスキンとブレスパがまじでいやらしい。
スキンは剥がせないので、攻撃で削りきらないと剥がせない。

ブレス系の範囲攻撃もすごく、、いやらしい。。
とにかくいやな奴です。
未だws名と状態異常を間違える自分が(/ω\)、、しっかりシロ。負ける時は大体トリプル>wsのコンボで盾死亡>削りきれず排出。戦闘不能は付き物。

ちなみにアトルガンHNMに弱体が入ったためしがない。
さすがというか、恐ろしい魔法耐性。
エレジーは言うまでもない。通常の魔法命中よりショボイよママ。



うちはどうも、
防具はデナリ>>>アスカル>越えられない壁>ゴrな感じのドロップ率です。
武器は、覚えている範囲ではまだかぶったドロップがないような。。多分。

防具: 頭 アスカル 3
      ゴリアd 1
      デナリ  2のような。悲しい2です。

    胴 アスカル 2?
      デナリ  2?
      ゴリアd(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.0

    おてて アスカル 2?
        デナリ  かなり
        ゴリアド 1~2?
    
    パンツ アスカル 1~2?
        デナリ  3~枚くらいはあったと思う。
        ゴr   0

    靴   アスカル 2だと思う
        デナリ  2~? ワカリマセン
        ゴリアド 2?

武器: 青赤竜侍かコ、、あと両手斧?とモ?鎌辺りもあったと思う。。

頂いた物: アスカル   頭
      ゴリアード  靴
      グローランス 武器

まじありがたい。感涙です。


そして最近思うけど(´・ω・`)
忍暗シor戦 赤青黒or赤のほうがもっと火力があるかも。
ヘッドバットがいいよね、、光寝かしとディスペも心強い。
今度提案してみようかしら。
終わり。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2008/03/03(月) 17:37:54| アサルト | トラックバック:0
  1. | コメント:0




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。