裏面、其処には

ゲーム(主はFF11)の活動記録。日々の徒然。


--------------------------------------------------------
怪しいコメントとURLに注意
コメントを承認制にしました。管理人の判断で削除する場合があります。
アカウントハックの新しい罠。
レア様のサイトより引用。 是非目を通してください。
URLチェッカーの利用を強くお勧めしております  URLチェッカー
安全のために、しばらくTBPやTBを封鎖。
-----------------------------------------------------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

BC=竜円舞曲

/shにのっていきました。
構成は:忍忍戦白赤黒

いつもは詩人で参加させてもらってるので、
最近はなんだが白での参戦ばっかりで、新鮮でいいね!
用意するものは、前護衛とも聖水。
敵は竜二匹、ws:カオスブレードをしてくるので、
これを食らうと呪い状態になります。最大HP/MPがすごく減る!
なので事前に聖水マクロを用意するとよいでしょう!
とくに盾をすっる人は多めで2Dほどがあると安心です。
後衛はws貰わないように、位置を注意すればいいのですが、
保険で1D持っていきたいです。



敵と、PTの配置がこんなん:
ジョブは左から戦士(頭文字DB)と右に詩人(DM)

りゅうえんぶ曲


戦略は:詩人DMを黒さんが印スリプル2で寝かし、
戦さんが戦士のDBを通路までひっぱる。
メイン盾が挑発、カオスブレードをもらった時、
サウ盾が挑発してる間に、聖水+白のケアル5でしっかり回復。
そしてタゲをメイン盾に。

黒と赤はDMのスリプル管理と、普通にレベル上げのときのように、
弱体と魔法でDBの戦闘にヘルプをする。
DBの攻撃、特筆するのはないのですが、たまにボディプレス
(範囲)をするので、フラッシュでセミのサポートをするといいかも。
そしてケアルガを。割と簡単にDBが沈みます。


次はDM。詩人だからと言って、
なかなか手強いのです。エチュードとか、どうでもよい
歌を歌うときは楽勝ですが、
竜詩人特有の棘の歌(スパイク効果)
      鉛の歌(範囲ヘヴィ)
最後は一番いやらしいの無の歌(ディスペガ。食事も消えます)

大体事故するときは無の歌>カオスブレードのコンボで
かなりの確率で死人が出ます。やっかいです。
今回は最初の2戦で盾さんが死亡Orz
そのあとは慣れてきたのもあって、安定してました。
あと敵が強くなった気がする!
今回のPTに詩人のマンボがないせいかもしれませぬ。
みなさんの意見を求む。

ドロップは1/6でダマスクの織物心臓が出ました。
ちなみに自分の回は
竜ドロップ


━━━━(・ω・` )━━━━!!
はずれドロップ【こんにちは】
お疲れ様でした。タハー。地味にギルがうまかったです。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/04/13(金) 01:49:24| BC | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<その牙は、三日月より鋭く | ホーム | お空=朱雀>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ropapa.blog73.fc2.com/tb.php/24-2c893ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。