裏面、其処には

ゲーム(主はFF11)の活動記録。日々の徒然。


--------------------------------------------------------
怪しいコメントとURLに注意
コメントを承認制にしました。管理人の判断で削除する場合があります。
アカウントハックの新しい罠。
レア様のサイトより引用。 是非目を通してください。
URLチェッカーの利用を強くお勧めしております  URLチェッカー
安全のために、しばらくTBPやTBを封鎖。
-----------------------------------------------------------




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

敗因検討(´・ω・`)

おはようございます。
ぱぱすです(∩ ゚д゚)

久々のナイズルがきつk風邪のせいで、
いつもよりぬるい動きですまない。。
【頭】が【ファイガ】でした。みなさん!
風邪には気をつけましょう=□○_

昨日は忍シ狩黒赤詩で突入した。
バランス型でいいのですが、
火力が不足気味で、
ボスのハイドラ、ケロロケルベロスに討伐されたOrz
ここは一つ敗因の検討をしてみようと思う。

( ´д)ヒソ(´д`)B80 にて
*ハイドラ:残り時間10分ほど。
パイリックブルワーク(物理バリア)を連発されて、
前衛が一気に無力化され、ダメージソースは赤黒のみに。
ポーラーブラスト、バロフィールドセミ貫通で一気に盾が危篤状態に、、
ここは赤さんのMPは回復のため消費。
黒さんのみでダメージを稼いでいたが、時間的は無理だし、
盾死亡から一気に雪崩落ち。排出されて終了。



*ケルベロス:こちらも残り10分くらいだったような

ユルレーション、ラヴァスピットによるセミ貫通で、
また盾さんが(ry
ここは一生懸命フィナーレなどでブレスパ、ストンスキンを消したかったけど、
これは消せないのですね。すっかりわすれt
力押しでしかないのですが、火力と時間が足りなく玉砕。


検討:

@ハイドラ:
斬WSで首を落とす事ができます。
( ゚д゚)ポカーンとしてたので、
これは実行されたかどうか覚えていないけd

最初は薬とかで、味方の防御を強化し、
ひたすら前衛でNOUKIN攻撃。
これをちゃんとできれば、敵の手数を減らせることができ、
ダメージを抑えることができる、はず。
味方のMPがつらくなる前に、一気に敵のHPを減らしたいですね。念のために、盾など前衛が体力の薬を使っておくといいですね。
歌もメヌメヌでよいかもしれぬ。へぼい詩人でゴメンナサイOrz
Mpも最初で魔力の薬を使って、ひゃっほいに備えたい。
弱めることができたら、黒さんにひゃっほいして貰えば、、、

あ” あと状態異常に備えて、聖者の薬。


*ケルベロス:
トリプルアタックセミ貫通wsに備えて、
盾さんに体力の薬を使ってもらうのと、体力の安全な値に
キープしたいところです。
勿論ここも後衛が魔力の薬とヒーリングを忘れずに。
(これはよくできました!)
ストンスキンとブレスパは消せないので、
とにかく、最初から力押しでいきたいです。
エレジーなどが入りにくいので、験者の薬(?)だっけ。。
で魔法命中をあげておくといいかもです。
歌もメヌメヌで。前衛はインビンの薬でひたすらひゃっほい。
ダメージを稼げる人は全員ひゃっほいで●ヽ(゚∀゚)ノ● ウヒョー !

ユルレーションの追加麻痺に備えて、聖者の薬もほしい。



ザッと思いついたのはこんな感じかにゃ。。
時間と券があれば、またリベンジしたいです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/08/24(金) 11:01:00| アサルト | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<少女の肩に担うものは | ホーム | ナイズル一筋>>

コメント

no title

調べたところ、ブレスパストスキはシフの「ぬすむディスペル」で消せるとか・・・。
手持ちのメリポ1。
[ヘディバ]  λ........ .. .

次は勝つ!!!!
  1. 2007/08/24(金) 17:36:48 |
  2. URL |
  3. くー #-
  4. [ 編集]

no title

オーラスチールか!!
なるほど....φ(・ω・` )
これは意外な一手ですね!
メリポは適当に拉致ってください。
【ついていきます】
  1. 2007/08/24(金) 21:57:19 |
  2. URL |
  3. ぱぱす #S8ORf5t.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ropapa.blog73.fc2.com/tb.php/73-a19da5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




